タマリンドの徒然日記ってか keskula

アクセスカウンタ

zoom RSS お鍋の季節です

<<   作成日時 : 2015/10/25 18:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0


最近すっかり寒くなって、秋というより冬に近いですね。こんな寒い日の晩ごはんはお鍋にかぎります。寄せ鍋、もつ鍋、トマト鍋。どんなお鍋も好きだけど、今日は家族みんなが大好きなキムチ鍋に決定。つゆをたいてるときから良い匂い。食欲をそそります。白菜とニラにきのこもたっぷり入れて。豚肉と肉団子も子どもが好きなので多めに入れます。お豆腐も美味しくて温まります。もう作ってる時からお腹がグーグー。もうすぐ出来上がりです。子どもたちも学校から帰ってきたので、今から食べます。途中で麺を入れて、最後の締めはキムチ雑炊です。いろんな出汁が出ていて美味しい雑炊、いつも楽しみなのです。トマト鍋や豆乳鍋もしたいのだけど、家族が嫌がるのでできないのが残念。お友だちと食べに行こうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

お鍋の季節です タマリンドの徒然日記ってか keskula/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる