タマリンドの徒然日記ってか keskula

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当私が間違えたのかなぁ

<<   作成日時 : 2017/01/31 19:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0


毎日、中学生の子どもと夫の分のお弁当を作って水筒と一緒にテーブルに置き、各自持って行ってもらってます。
今日も同様にしていたけれど、学校から帰ってきた子どもの第一声が「ママお弁当間違えてるよ」と。
二人のお弁当箱は子どもの方がちょっと小さい程度でお箸箱は子どものが大きく夫のが小さ目なので、ついついおさまりの良さから逆にしてしまったことがあるため、またやったかと思ったら、なんとお弁当箱自体が逆だったよう。
ん?ちょっと待った。
それって私のミスじゃなくて先に学校に行った子どもが間違えたんじゃないか。
なぜ私が間違えたんだ?と思ったら、子どもが持って行った夫のお弁当包みが水玉模様で、夫の持って行った子どものもののが大人向けの柄だったみたい。
うわぁ〜そんな馬鹿な。
お弁当箱の大きさも外見じゃ分かんないし、そっかナフキンが間違えたなら私のせいなのか・・・とほほ。
さてさて、夫が帰ってきたら第一声はなんて言うだろう、嫌だなぁ。
まったくいろんな組み合わせで間違えてしまって自己嫌悪。はぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

お弁当私が間違えたのかなぁ タマリンドの徒然日記ってか keskula/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる