アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニュース」のブログ記事

みんなの「ニュース」ブログ


厄介な肌荒れ。これを使ったら治ったよ!

2017/07/02 18:26

不規則な生活を続けていたせいで、肌荒れが酷い時期があったんだよね。
規則正しい生活を意識したり、食生活を気をつけてみたり、色々試してみたんだけど、なかなか症状が良くならなくてモヤモヤ。
落ち込む私を見かねて、母が肌荒れに効く飲み薬を買ってきてくれたんだけど、これがもうすっごい効果があったの。
なかなか良くならなかったおでこのニキビが、飲み始めて3日目ぐらいでほぼ無くなったんだよ。
これってすごいよね。
こんなすぐに効果が出ると思わなかったからもうびっくり。
飲み薬って体に入れる物だから最初はちょっと抵抗あったんだけど、こんなことならもっと早くに出会いたかったなぁ。
肌の調子もすっかり良くなって、今は鏡を見ても落ち込まなくなったよ。
治ってくれて本当に良かったぁ。
マシュマロヴィーナスは生理中でもOK?
記事へトラックバック / コメント


ベジップス

2017/05/14 20:30

この間旦那の同期の人が遊びに来た。
その時にお菓子を買って来てくれたんだけど、買って来てくれたのがカルビーのベジップス。
存在は知ってたけど、買った事がなくて気にはなってた。
ベジップス2種類あって、1つは緑のパッケージの玉ねぎ、かぼちゃ、じゃがいものうすしお味。
もう1つは紫のパッケージのさつまいも、かぼちゃの素材の甘味。
個人的には、素材の甘味。これは結構感動した。本当に甘い。
もちろん、書いてある通り、自然の甘さ。
普通のポテチは食べたら罪悪感が少なからずあるんだけど、これは罪悪感なんて全くなし。
むしろ食物繊維を摂取してる気分になるから、自分にいい事してる気分。
1袋に入ってる数は結構少なくて、ポテチより高いからコスパ的には良くないけど、その分自分プラスになるお菓子だと思ってこれから食べたいと思ってるお菓子。結構おすすめ。
ホワイトヴェール日焼け止めの服用年齢は?飲んではダメな人って?
記事へトラックバック / コメント


おしゃれカフェ

2017/05/04 22:58

この前友達とのランチの後に連れて行ってもらったカフェがめっちゃオシャレだった!
本が図書館並みにたくさん置いてあって、テラス席があってすごく雰囲気がいいお店だったよ。
お店に置いてある本は販売用だから読みながらお茶することはできないんだけど、可愛い表紙の洋書とかもいっぱい置いてて眺めてるだけでも楽しかった。
カフェラテとチーズケーキ頼んだんだけど、チーズケーキにオレオが入ってチーズが濃厚でめっちゃ美味しかった。
友達が頼んでたブルーベリー入りのチーズケーキとバナナのタルト、ティラミスも美味しかったよ。
欲張りだから他のケーキも食べたくて、みんなで交換して全部味見しちゃった。
家の近くにこんな可愛いカフェがあるなんて知らなかったな。
ジョモリーという石鹸で脱毛できる?
記事へトラックバック / コメント


お庭でお花見をしたよ♪

2017/05/04 20:37

庭に生えている梅やりんごの木に花が咲いて満開だったので、のほほんとお花見気分でゆっくりしたよ♪
梅の花は白くて、りんごの花は食べれるりんごは白い鼻で小さな観賞用は真っ赤な花が咲いていてとっても可愛かった!
1メートルくらいの苗からずっと待ってて5年後になってようやく花が咲いた後に実がなり始めて、今年は初めての梅の実ができてるから、とってもハッピー!
満開の花の近くは小さくて可愛いミツバチがたくさん飛んでいて、もっとキレイな花を近くで見たかったけどミツバチの邪魔にならないように静かに見て楽しんだよ。
夜のあいだに時々ある強風とかで木の枝が揺れて、花や実が落ちないか心配だけど、自然の恵みに今日も感謝で楽しく過ごせました☆
ところでエクスレーヴのクチコミを見たんだけど、脚痩せしたい人に人気のストッキングなんだって。
履くだけでいいって楽そうだけどホントかね?
どうも信じられないけど気になっているんだよなぁ。
記事へトラックバック / コメント


新しいネイルを買ったよ

2017/04/21 19:57

お買い物に行ったら、新発売のネイルを見つけたよ!
ジェルネイルなのに、オフの時は「はがしてとる」んだって!
いままでずっとジェルネイルを使っていたんだけど、オフがいつも面倒だったんだあ。
無理やりオフすると爪が痛んじゃうから、大変だよね。
でも、その新しいジェルネイルなら、はがせばOKなんだって!
それってすごく便利だよねえ。
だから買ってきてみたよ!
まずは1本だけ、グレーを買ってきたんだー。
シンプルな色だから使いやすいよね!
今日の夜に、それを使ってみようと思ってるんだ〜。
すごく楽しみ!
便利で楽になるんなら、もうネイル全部そのシリーズに切り替えちゃおうっと。
今日の夜がすっごく楽しみ!
早く使ってみたいなあ〜。
記事へトラックバック / コメント


ジェルネイル楽しい!

2017/03/29 22:54

今日の夕方は、暇だったから、久々にジェルネイルをしたよ!
今回は、ブルーとホワイト!上にはラメも振って、きらっきらにしてみちゃった。
会社で怒られちゃうかなあ。
でも、最近はみんな綺麗なネイルをしているから、きっと大丈夫なはず!
私はジェルネイルが大好き。
今回は初めてブルーを使ってみたんだけど、すっごくイイ色。
塗っていて、うきうきしちゃうくらいだったよ。
もっといろんな色を試してみたいなあ。
あと、メタルパーツも、いつか使ってみたいな。
ネイルのデザインを考えていると、すごく楽しくなってきちゃう。
いま新しい色を塗ったばかりなのに、もうカタログを見ながら、次のネイルのデザインを考えているよ。
2週間くらい経ったら、別なデザインにしちゃおうかな。
無駄毛の対策もデリーモできちんとしておかないとね。
暖かくなってきてそろそろ薄着になることもあるから、脛や腕の除毛はマスト。
こういう事も大切よね。
記事へトラックバック / コメント


食のイベント

2017/03/09 20:44

このまえ食のイベントに行ってきたよ!
いつもこのイベントには何故かランチ後に行ってしまって後悔していたので、今日はしっかり空腹状態で参戦。
チラシを見ながら何を食べるか相談しつつ、まずは会場へ。
粉もの好きの旦那がまず飛びついたのが広島の「牡蠣お好み焼き」。
うん、美味しい!!でも広島風お好み焼きってほぼヤキソバなのね。
どっちかっていうと牡蠣焼きそばって感じでした笑。
次は私の大好物のサバ!長崎五島の「サバ寿司」を頂きました。
しめサバと炙りのどっちを買うか旦那と揉めながら買いに行くと炙りは売切れ。
残りひとつだったしめサバを購入。
これも美味しい!!!!身がめっちゃ厚い!!
お次はケンミンショーで紹介されたという熊本の「ちくわ天」。
ちくわの中にポテサラが入ってるんですね。
ポテサラにしっかり味が付いててかなりいいおつまみになりそうな感じでした。
最後のデザートは京都の宇治抹茶ソフトクリーム。
間違いないお味です。
かなり甘さ控えめで大人のソフトでした。
小食な2人にしては食べまくりの1日でありました。
次はもっと食べるぞー。
記事へトラックバック / コメント


ありがたい存在です。

2017/03/04 06:34

極度の方向音痴の私。
ナビを使っても迷う始末。
それに加えて、つい最近までペーパードライバーだったわけで。
そんな私だけど、仕事上どうしても車を活用して行動範囲を広げなければいけない状況に。
でも、運転怖いし、道わかんないし、でも、行かなくちゃいけないし!と葛藤の毎日。
そんな私にとって大きな力となっているのが彼氏。
行かなくてはいけない場所を前もって一緒に下見に連れていってくれるうえに、道が覚えられない私に何度も何度も説明してくれる。
それが嬉しくて有難くて毎回泣きそうになっちゃう。
これほど私のことを理解して助けてくれる人って今まで居なかったな。
その分、今の彼には感謝の気持ちしかないわけで。
大切な大切なパートナーです。
キレマッスルが人気って嘘?本当?一般販売解禁タレント愛用サプリ
記事へトラックバック / コメント


セール品ハンティング!

2017/02/22 21:38

お店のウインドウとか雑誌とかを見たりすると、かわいい洋服がいっぱいあって、あれもこれも欲しいなぁってなっちゃう。
けど、いつでも好きな服を買っていると、すぐにお金がなくなるから大変だよね。
だから私は最近、お店のセール品ハンティングにハマってるよ!
街に出て、お店に行って、できるだけ新作とかを見ないでセールの棚に行くの。
そうするとびっくりするほど良いものがあっていつもびっくり。
この間はGAPのズボンをたった400円で買ったよ!古着屋さんよりも安いかも(笑)
でも、毎日のように良いセールにであるわけじゃないの。
だからハンティング!
毎日学校とかバイトとかの帰りに通りかかる店に入ってチェック…いいものはラックに出てすぐなくなっちゃうからね。
そうやって2ヶ月くらい続けてたら、夏用ワンピース、麦わら帽、トップス、ボトムス、ブーツ、さらにはかっこいい革ジャンまでGET!
しかも全部もとの価格より半額以下!
私ほどショッピングが上手い人もなかなかいないんじゃないかなぁ(笑)
記事へトラックバック / コメント


毛穴の汚れが気になってるんだ

2017/02/07 20:07

お化粧するときに毛穴がすごく気になっているから、エステに行くかどうか最近迷い中なんだ。
友達が行ってるところのエステはだいたい1回2万円ほどするから、やっぱり贅沢だなあって思っちゃう。
毛穴の黒ずみや汚れを落とすような洗顔料がないか探してみたら、オルビスで良いものがありそうだから、試しにちょっとだけ買ってみたよ。
酵素パウダーの洗顔料で、パウダーウォッシュプラスという商品なんだ。
毎日使い続けていると、毛穴汚れを落として毛穴レスの透明感のある肌になれるみたい。
眉唾かなあって思いつつも、とりあえずは日々試していこうかなあって思ってるよ。
これだと、エステに行くよりも全然お金かからないしね。
ひとつ1,200円ほどだったし、安いよね。
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
お弁当私が間違えたのかなぁ
毎日、中学生の子どもと夫の分のお弁当を作って水筒と一緒にテーブルに置き、各自持って行ってもらってます。 今日も同様にしていたけれど、学校から帰ってきた子どもの第一声が「ママお弁当間違えてるよ」と。 二人のお弁当箱は子どもの方がちょっと小さい程度でお箸箱は子どものが大きく夫のが小さ目なので、ついついおさまりの良さから逆にしてしまったことがあるため、またやったかと思ったら、なんとお弁当箱自体が逆だったよう。 ん?ちょっと待った。 それって私のミスじゃなくて先に学校に行った子どもが間違えた... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/31 19:27
最近の子供の興味
幼稚園児の子供はもともと歌と音楽が大好き。 買って置いてあった昔のCDを探し出してきては聞いて歌って覚えている。 でも、最近他にも色々興味が出てきた。 まずは料理をする事。 私が調理していると寄ってきて「お手伝いしてあげる」と言われて困ってしまう。 急いでいる時に簡単な作業を探してやってもらうのは大変だ。 更に包丁も使いたくなっているのでドキドキ。 他には大好きな音楽に関連してなのかピアノを習いたいと言い出した。 最初は本当に興味が続くなんて思っていなかったからピアノを長く習... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/20 01:22
予定を詰め込みたいタイプ
普段、人から連絡がくるなんてことはほとんどないんだ。 良い風にいうと、わりと自分から発信をするタイプ。 だから、自分からなんの発信もしないと家と仕事を行き来するだけになってしまうんだよね。 東京に5年住んで旦那の転勤で東京を離れたとき、同時に妊娠がわかって完全なヒキコモリに陥っちゃった。 というか、精神的に完全に外部との接触を一切断ちたい気分になったの。 「病んでいる」と表現してもおかしくないと思う。 常に予定を詰め込んで「何かしていたい!」という行動派だった自分はどこにいったの... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/05 21:47
朝食の準備
毎日朝食はコーンフレークとかフルーツ、そしてソーセージとかを食べるように子供用に準備してるけどみんなどんな朝食を食べてるのかな、って気になっちゃうよ。 だってうちの子菓子パンを出してても全く食べてくれないし、ココアを作ってても牛乳が嫌いだからあんまし飲んでくれないし、りんごとか切っても1切れ食べたら良い方だし。 もしかして和食のご飯の方が良いのかなぁって思うよ。 そうしたら味噌汁におにぎり、ちょっと鮭なんて焼いておけば良いもんね。 でもそれだとうちのお昼ご飯みたいな感じもするからやっ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/13 20:38
目指せ世界一周旅行!
ビックリする話を聞いちゃった!知り合いの奥さんが一人で豪華客船の船旅に出ているんだって〜! 数ヶ月の世界一周旅行なんだって!うらやましい〜。 費用はどうしたんだろう?宝くじでも当たったのかなぁ? なんて思っていたら、なんと本業の仕事の他にパートにでていて、コツコツ何年もかけてずーっと貯めてたらしいの。 お子さんも独立していて自分の好きに使えるお金とはいえ、よく貯めたね。 しかもそれを全部使って旅行にでるなんて、すごい思い切った行動に本当に驚いちゃった。 実際はなかなかできないよね... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/17 22:26
片づけとおもちゃ
子供たちがおもちゃを片づけないから、「片づけないならお母さんがもらっちゃうからね!お母さんが奥の部屋で一人で遊んじゃうからね!」と言っていて、今まではそれですぐ片づけてたのね。 それがある日、全っ然片づけない日があって、ホントに奥の部屋に持ってっちゃったんだよね。 こっちとしては、翌日には、「ちゃんと片づけるからおもちゃ出して」とか言ってくるもんだと思ってたわけよ。 ところが!1週間たっても何も言わないの!どうしようかと思ったよ。 片づけなったおもちゃはリカちゃんたちだから、ホントに... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/26 01:39
塾、どうしよう
今さっき息子が塾に行ったよ。今日の授業は数学かな。中学入学から塾に行き始めたけど、成績が面白いようにどんどん落ちていくよ。普通は塾に行ったら成績が上がるんじゃないかと思うんだよね。塾が合ってないのかな。 でも息子は塾の先生を慕ってるし、いつも嫌がらずに行ってるんだよね。今日は◯◯先生が〜って言ったとか、△△先生が…したとか、いつも嬉しそうに話してくれるの。こうじ酵素 楽天 こないだの塾のクラス分けのテストも散々で、とうとう下位クラスになっちゃったんだけど、不思議な事に本人はあまり悔しそう... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/29 23:34
家族でイオンへお買い物
買い物ついでに子供を遊ばせようと思って、家族三人でイオンへ行って来たよ。 平日のお昼過ぎはあまり人も多くなくて、気楽に遊べるからいいよね。 いつもなら階段やエスカレーターをずっと昇ったり降りたりしてるんだけど、今日は丁度トミカのコーナーが出来ていて、子供はずっとトミカに夢中。 すごく楽しそうに車を見せてくれたの。 頑張って大掛かりな道路も作ったよ。 一生懸命走らせているのを微笑ましい気持ちで見てたんだ。 そうしてしばらく付き合って遊んでいたら、旦那が「もう行こう」って言い出したの... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/09 22:02
大掃除、早めに開始!
年末の大掃除は気候が良いうちに!という記事を新聞で見て、さっそくまだ寒さの優しいこの時期に大掃除を始める事にした。年末の極寒の中、震えながら冷たい水を使ってする大掃除とは違い、なんとまぁはかどること。洗ったものも、陽のあたる場所においていると、拭く手間無くキレイに乾いてくれる。なんて効率のいい大掃除なんだと、感心しながら着々と作業は進んでいく。これで年末はゆっくりと過ごせるし、来年からは我が家の大掃除はこの時期に決定!でも、一つ問題点が。今年が終わるまで、まだ若干の期間がある。それまでの間、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/11 22:01
お鍋の季節です
最近すっかり寒くなって、秋というより冬に近いですね。こんな寒い日の晩ごはんはお鍋にかぎります。寄せ鍋、もつ鍋、トマト鍋。どんなお鍋も好きだけど、今日は家族みんなが大好きなキムチ鍋に決定。つゆをたいてるときから良い匂い。食欲をそそります。白菜とニラにきのこもたっぷり入れて。豚肉と肉団子も子どもが好きなので多めに入れます。お豆腐も美味しくて温まります。もう作ってる時からお腹がグーグー。もうすぐ出来上がりです。子どもたちも学校から帰ってきたので、今から食べます。途中で麺を入れて、最後の締めはキムチ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/25 18:56

トップへ | みんなの「ニュース」ブログ

タマリンドの徒然日記ってか keskula ニュースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる